イギリスのラーメン

イギリスにもラーメン屋さんはあります。それなりに美味しいのですが、値段が1杯大体2200円くらいするので、勇気がいります。

 

まず、ロンドンにたくさん店舗があるSHORYUです。こちらの写真は「Kotteri Hakata Tonkotsu」というラーメン。個人的には日本で出しても全然いける美味しさと思います(もちろんこの値段ではダメですが)。麺は博多系細麺です。

f:id:ffnn:20170804194908j:plain

こちらは同じSHORYUの「Hakata Shihou Tonkotsu」。Shihoは至宝ではなく脂泡ということだそうです。実際スープ上部に大量の泡が。その下はかなり透明な色です。食べてみると・・・?うーん、味がしない・・・。作り方をたまたま私の分だけ間違えたのだろうか?正直、角が立つ書き方で申し訳ないですが、美味しくなかったです・・・。

f:id:ffnn:20170917140105j:plain

 

次のラーメン屋はKanadayaさんです。なんという名前のラーメンだったか忘れましたが、この店の一番スタンダードなもののはずです。こちらも博多系細麺です。食べてみると、美味しいです。ですが、量的に少し物足りなかったです。

f:id:ffnn:20170701183639j:plain

 

以上、ロンドンのラーメン2系列を取り上げましたが、日本恋しいときに訪れる価値のあるラーメン屋さんです。店内の写真は撮らなかったですが、日本であるようなラーメン屋と違い、おしゃれな雰囲気のところでした。