イギリスの日の入り時間

毎日、日の入りが2.5分ずつ早まってきている。6月後半で日の入りが21時半くらいだったのが、現在(8月後半)で20時くらいになってる。私がここを去る9月後半は18:40くらいになるそうだ。

日の出も6月後半は4時半くらいだったのが、来月後半では7時近くなるよう。

12月初めの方では、日の出が7:50で、日の入りが15:50だそう。

keisan.casio.jp

 遅くまで明るいのは旅行ならいいんだけど、長期滞在している私には精神的に不安定になってしまいやすく、気持ちのコントロールがしづらく、ちょっとキツかった。ようやく日の入りが20時くらいになって少し精神的に楽になった。イギリス滞在、残りすくないけど頑張ろう。

 

 

関係ないけど、10月1日までバッキンガム宮殿の中に入れるので、旅行で来られる方は是非行ってみるといいかなと思います。国会議事堂も中に入ることができるので、そちらもオススメです(こちらはバッキンガム宮殿と異なり期間限定ではありません)。

www.parliament.uk