イギリスの寿司

イギリスにはいろんな日本料理屋チェーンがあるが、その中でも「itsu」は割と食べることが可能な部類。

こんな感じ。

f:id:ffnn:20121231230012j:plain

謎の餃子弁当もある。

f:id:ffnn:20121231230011j:plain

自分はちょっと豪華目のこれを食べました。テイクアウトで1300円近いと思います。イートインはもっと高いでしょう。イギリスは持ち帰りと中で食べるのとで値段が変わります。近くに公園があるなら、外に持っていくことをお勧めします。巻き寿司の中に紅生姜が入っていたり、ふりかけが入っていたり、独特です。

f:id:ffnn:20170909163727j:plain

なお、こっちではマグロとシャケはあるんですが、それ以外の魚が使われているのはほとんど見たことがないです。たまに「Sushi without raw fish!」と書かれた幟を見ることがあり、不思議な気分になります。