イギリスのハンバーガー屋さん - BYRON -

イギリスにはBYRONというハンバーガー屋さんがあります。カジュアルな店ではあるのですが、なかなか高級な雰囲気で値段もそこそこ。イギリスにはマクドナルド、FIVE GUYS、SHAKE SHACKなどがたくさんありますが、個人的にはBYRONが一番好きです。

大概のハンバーガー屋さんはカウンターで注文&受け取りですが、BYRONは、私の行ったお店では客席で注文&受け取りでした。店員さんはいろいろフレンドリーにお話もしてくれて親切で、それを楽しむのも良いです。まぁ、とはいえ私は英語がそれほど上手ではないので、一緒に行った知り合いが「うちの子供はこの野菜を食べられないんだよね」とか話すと、店員が「そうねぇ、それはこうすれば・・・」みたいな感じで話に乗ってくれたりします。

すべての店でこんな感じなのかはちょっとわからないですが、イギリスで美味しいハンバーガーを食べたい時はオススメです。

ちなみに下の写真が私が食べたダブルバーガーで、とても美味しかったです。

f:id:ffnn:20121231230028j:plain