インターネット依存を抑えるアプリ

昨日の日記で、インターネット依存を抑えるツールを誰か作ってくれないかなと書いたけど、実はいろいろあったみたい。

ffnn.hatenablog.com

 

私はスマホはそんなに依存しなくて、パソコンでYouTubeに依存しちゃうんですが、スマホを依存を止めるためのアプリとしてiPhoneでは以下のようなものがあるようです。 

スマホをやめれば魚が育つ

スマホをやめれば魚が育つ

  • Takeshi Segawa
  • 仕事効率化
  • 無料

 

Macsafariであれば(Google Chromeもあるみたいです)、Mindful Browsingというものがあり、私もこれを使い始めました。導入したら、閲覧を制限したいウェブサイトで、URL入力欄の左隣にあるボタンを押すと制限することができるようになるようです。

www.mindfulbrowsing.com

 

Google Chromeでは以下のようなものもあるそうです。

chrome.google.com

 

 

 

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

 
実践 行動経済学

実践 行動経済学