イギリスのジム

物価が高いと言われるイギリスの方が日本より安いものはいっぱいあるが、ジムはその中でも最たるものかと思う。私は行ったことないが、The Gymというイギリスで割とあちこちあるジムがとても安い。

プランとしては、1店舗のみの利用プランと2店舗の利用プランと、どこでも利用出来るプランがある。1店舗のみと2店舗利用のプランは場所によって値段が変わるのだが、どこでも利用出来るプランは2017年9月現在の値段で29.99ポンド。4500円くらいである。

www.thegymgroup.com

プールがないというデメリットはあるものの、日本のジムだと1店舗利用でも1万超えが普通なので、なかなかお得である。