スカイ・ガーデン(sky garden)

ロンドンにある、スカイ・ガーデンに行ってきました。

これはタダでビルの高層階に行けるもの。ただ、結論から言うと、ここはいかなくていいと思いました。

こういう建物です。

f:id:ffnn:20121231230026j:plain

 

こんな感じの景色です。普段は外のテラスに出られるそうですが、行った時は風が強かったので行けなくなってました。

f:id:ffnn:20121231230027j:plain

f:id:ffnn:20121231230025j:plain

 

こんな感じでそこまで混み合ってない。

f:id:ffnn:20121231230024j:plain

 

バーもある。

f:id:ffnn:20121231230023j:plain

 

ここに行くには、公式ホームページから予約をする必要があります。

Sky Garden | SkyGarden

すぐに予約がいっぱいになるようです。どのタイミングで予約のタイムスロットが出てくるかはわからないので、そこらへんのテクニックは研究が必要かも。

 

なぜ、ここをお勧めできないかというと、予約しても40分くらい外で立って待っていないといけないからです。そして、外の景色が個人的にはそんなに面白くなかったからです。

とはいえ、レストラン予約者だけが行ける夜の時間があるそうで、それなら待たなくて良いかもしれませんし、夜景も見ることができるので良いかもしれません。私のような時間帯と予約方法では40分待つ必要が出るため、貴重な時間をそのような行列に並ぶことに費やす価値があるかというと疑問です。