EF English Live 受講 その1: 受講のきっかけ

最近、EF English Liveというオンラインの英語コースを受講することに決めた。非常に楽しく、大変有用なサービスであると感じている。1週間の無料体験期間を経て、現在通常会員として利用している。そこで、本日から数回にわたってEF English Liveについて書いていきたい。

きっかけはIELTSを最近受験したことがきっかけだった。イギリスから帰国して約2か月で受験したIELTSだったが、明らかにイギリスに行く前よりダメダメだったのだ。帰国した後しばらくは英語で夢を見たり寝言を言ったりするくらいだったのに、最近ではそういうことはなくなり、英語力も下がってしまっていたのだった。

IELTSのスピーキングテストが終了して解放されたのち、スタバに入って自分の作業をやろうと思っていたのに手がつかず、ひたすら英語教室についてあれこれと調べていた。

そこで出会ったのがEF English Liveだった。2017年12月現在、価格は一ヶ月税込みで8532円である。どうやらオンライン英会話教室というよりは、リスニング・リーディング・ライティング・スピーキング・ボキャブラリー・グラマーをE-learningと英会話の両方でトータルに学ぶオンライン英語講座だということがわかった。英会話は月30回、各45分のグループレッスンと、月8回、各20分のプライベートレッスンがある。講師は全員ネイティヴスピーカーで、TEFL等の資格を持っているそうだ。

以下の理由で大変興味を持った。

  • 講師がネイティヴかつTEFL等の資格持ち
  • 金額が許容範囲(個人的にはかなり安いと感じる)・・・ただ、値段は徐々に上がってるようである
  • グループレッスン45分が1か月30回できる
  • ただの英会話ではなく、トータルなオンライン英語講座である

なお、無料体験の特徴は以下である。

  • 無料期間は1週間
  • グループレッスンは3回まで、プライベートレッスンは1回のみ
  • E-learningは使い放題
  • 無料期間の間に止めればお金はかからない(やめるのは簡単そう)
  • ただし、無料期間をやる場合にもクレジットカードの登録が必要で、無料期間中に止めなければ自動的にお金が落とされる

最後の点にのみ気をつければ、無料体験を試してみることは何のマイナスにもならない。そこで、私は無料体験受講をすることに決めた。

englishlive.ef.com

(次回に続く)